真田広之:初の海外ドラマレギュラー出演に「幸運」 「HELIX」配信スタート

(C)2014 Sony Pictures Television Inc.All Rights Reserved.
1 / 5
(C)2014 Sony Pictures Television Inc.All Rights Reserved.

 俳優の真田広之さんが初の海外ドラマレギュラー出演を果たした「HELIX−黒い遺伝子−」が動画配信サービス「dビデオ」で配信中だ。公式チャンネルでは真田さんのインタビュー動画がアップされており、真田さんは「米国のテレビドラマに1話目から出るのは、初体験だったので、撮り始めは少し緊張していました。とはいえ、周りが皆助けてくれましたし、チームワークも素晴らしく、本当に幸運でした」と撮影について話している。

あなたにオススメ

 ドラマは、「LOST」「Xファイル」スタッフが製作を務め、2014年1月から全米有力ケーブルチャンネル「Syfy」で放送を開始した人気海外ドラマ。北極の研究施設で巻き起こるウイルス感染に隠された謎を描くサイエンススリラーで、真田さんは感染の秘密を知る研究施設の所長・ハタケヒロシ役で出演している。

 真田さんは演じたハタケについて「彼の心の中でさまざまなドラマが起こりますが、私自身はポーカーフェースを保たなければならなかったことが、この役の最も難しく、また面白い部分でした」と語り、「物語は次第に深みとダークさを増し、スケールもどんどん大きくなっていきます。単なるSFでも、スリラーでもなく、それぞれの登場人物の背景や問題、望みが描かれ豊かな人間ドラマが展開していく多様な要素こそが、本作の魅力」と語っている。ドラマはdビデオで2話まで配信中で3話は8日から配信。毎週土曜更新。全13話で第1話は無料。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事