女優の桐谷美玲さんが12日、東京都内で行われたキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新CM発表会に猫柄の振り袖姿で登場した。今年、NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演したことをはじめ、「いろんなことをやらせてもらった。充実した1年。あんまりやり残したことはない」と言いつつ、「強いて言うなら、USJのハリー・ポッターに行きたかった。(今年中に)行けるかな」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「来年で仕事を始めて10年目」といい、「また一からのスタート、初心に戻って一つ一つ丁寧に仕事をしたい」と意気込んだ。クリスマスの予定を聞かれると「仕事にならないといいな。これからマネジャーさんに頼んでみます。地元の友達のホームパーティーに参加できたら(いい)。地元を満喫する」と希望を語った。
新CMで桐谷さんは、“ブサかわ”猫でエキゾチックショートヘアーのレオン君(オス2歳)と共演しており、レオン君はこの日のイベントにも登場。“ブサかわいい”男性はどうですか?と聞かれると、困りながらも「ギャップがある方、優しく包み込んでくれる男性が好き。どこかすごく堅そうなのに、実はおちゃめとか、意外な一面がある方が好きです」と明かしていた。
新CMは「PIXUS 猫好き桐谷さん年賀状プリント編」で、桐谷さんが、猫を溺愛するあまり、来年がひつじ年にもかかわらず、飼い猫にひつじの被り物をさせて年賀状用の写真を撮り、自身も猫耳を付けるという内容。15日から放送。