水着メーカー「三愛」の14代目となる「2015年水着イメージガール」に、雑誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルの朝比奈彩さん(21)が選ばれた。25日に東京都内で行われた発表会見に白と花柄の水着姿で現れた朝比奈さんは「選ばれると思っていなかったので本当にうれしかったです。とっても感激して両親にすぐ連絡をしました」と話した。目標とする人は女優の北川景子さんで「もともとモデルになることが夢だったので、モデルとしての実力を上げて、チャンスがあれば映画やテレビなどでも活躍していけたらなと思います」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
朝比奈さんは兵庫県出身。身長170センチ、バスト80センチ、ウエスト58センチ、ヒップ83センチ。趣味はスポーツやアクセサリー、サングラス集め、旅行やキャンプなど。淡路島で陸上部で10年間培ってきた足がチャームポイントという。将来の夢は「みんなに憧れられるモデル」で、「10年間陸上競技で培ったこのスタイルを生かして、『かわいい女の子』『強い女の子』などいろんな私を見せていきたい」とコメント。北川さんについて「サバサバしている性格やすてきな笑顔が大好き」と話した。
同イメージガールは、02年の山本梓さんを初代に、木下優樹菜さんや菜々緒さん、久松郁実さんなど、現在、多方面で活躍するタレント、モデル、女優が務めた。発表会には13代イメージガールの久松郁実さんも登場し、ティアラの引き継ぎを行った。久松さんは朝比奈さんに「就任おめでとうございます。初めてお会いしたけどすごくかわいらしくてきれいな方と思いました。今年1年間、一生分の水着を着ると思うので、たくさん水着を着てかわいい水着姿を見せてくれたらと思います」とエールを送った。