ももクロ:ご当地アイドル目指す女子高生役に 5人そろって声優初挑戦

(C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン
1 / 3
(C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で放送中の人気アニメ「紙兎(かみうさぎ)ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」でゲスト声優を務めることが分かった。メンバー5人がそろって声優に挑戦したのは今回が初めて。本人たちをモチーフにして作られたご当地アイドルを目指す女子高校生役で、12月1~5日の5日間連続で登場する。

あなたにオススメ

 このほど、東京都内でアフレコが行われ、元気いっぱいで収録に挑んだ5人は「面白いコメントが出るまでカットはかけない」という青池良輔監督のむちゃぶりにも、持ち前の明るさで果敢に挑戦。メンバーが繰り出すアドリブからは、名セリフ、珍セリフが次々と飛び出したという。今回の声優挑戦に百田夏菜子さんは「もっとロペが好きになった」とコメント。玉井詩織さんは「毎週出させてもらってもいいよね」、“あーりん”こと佐々木彩夏さんも「レギュラー化してもいいよね」とノリノリで答えていた。

 6月に公開された劇場版CGアニメ「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」で声優を務めている佐々木さんは、収録前夜に「『声優なめんなよ』と電話しました」とメンバーにアドバイスを送ったことを告白。さらに、「みんなはあまり声優をやったことがないけど、私は『聖闘士星矢』のヒロインだったから。そういう意味ではみんなのお手本になったかな(笑い)」と胸を張ると、玉井さんは「私たちは佐々木さんがいないとやっていけないんです。あーりんは裏ボスだからね」と持ち上げていた。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事