<物語>シリーズ:キティのコラボカフェお披露目 エプロン姿の忍がお出迎え

1 / 14

 西尾維新さんの人気小説が原作のアニメ「<物語>シリーズ」とハローキティがコラボレートし、渋谷パルコ(東京都渋谷区)にオープンする期間限定カフェが4日、報道陣向けに公開された。入り口ではハローキティをイメージしたエプロンを身につけた斧乃木余接(おののき・よつぎ)、忍野忍(おしの・しのぶ)、八九寺真宵(はちくじ・まよい)の等身大パネルがファンを出迎え、店内ではアニメのキャラクターをイメージしたハンバーガーのセット「バーガー物語」(1880円)などのコラボメニューがお披露目された。

ウナギノボリ

 ハローキティカフェは、渋谷パルコPART1の「THE GUEST cafe&diner」で11月から今月25日までオープンしている期間限定のコラボカフェで、5日~25日までは「物語シリーズ」ともコラボする。今回の企画の担当者によると、これまでの来店客は女性が9割以上だったといい、「男性は入りづらいかもしれませんが、今回のコラボは男性にもアプローチしていきたい。メニューは見ても楽しいものを目指しました。バーガー物語はボリュームがあるので男性も満足いただけると思います。もちろん女性もぜひご来店ください」と話している。

 「バーガー物語」は、「余接バーガー」、「忍バーガー」、「真宵バーガー」にジャガイモのポタージュなどをセットしたメニューで、忍バーガーには、生ハムとクリームチーズに香草の“タイム”をトッピングするなどキャラクターをイメージした食材を使用している。このほか、ドーナツなどがセットになった「吸血にして人形にして迷子のデザートプレート」(1880円)、綿菓子をあしらった「真宵の『帰り道』ソーダ」(880円)なども提供する。コラボメニューを注文すると、ペーパーランチョンマットや限定コースターがプレゼントされる。

 「<物語>シリーズ」は、阿良々木暦(あららぎ・こよみ)ら少年少女と怪異にまつわるドラマを描いたアニメ。新作「憑(つき)物語」が大みそかにTOKYO MXなどで放送される。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事