注目の新譜:SKE48「12月のカンガルー」 新曲のセンターに若手2人を大抜てきした最新曲

チームしゃちほこのシングル「シャンプーハット」の通常盤ジャケット
1 / 8
チームしゃちほこのシングル「シャンプーハット」の通常盤ジャケット

 今年のNHK紅白歌合戦に3年連続の出場が決定した、名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」のシングル「12月のカンガルー」(エイベックス)が10日に発売された。

ウナギノボリ

 楽曲を盛り上げる掛け声がそこかしこに入るアップテンポなタイトル曲でセンターを務めるのは、北川綾巴さんと宮前杏実さんの2人。デビュー以来センターを務めてきた松井珠理奈さんと松井玲奈さんは脇を固め、昨年4月に劇場デビューした北川さんと、これまで一度も選抜メンバーになったことのない宮前さんの2人が大抜てきされた。仲のいい恋人たちをカンガルーの親子にたとえた歌詞で、元気な若さをアピールする華やかな楽曲は、新時代を迎えたグループの門出にぴったり。

 シングル「12月のカンガルー」は全6曲入りでDVD付きで1646円。カップリング曲の異なる三つのタイプがあり、DVDには「12月のカンガルー」と各タイプのカップリング曲のミュージックビデオのほか、特典映像としてタイプAにはドキュメンタリームービー「SKE48終身名誉研究生/AKB48グループ研究生会会長 松村香織~松村香織的アイドルの愛し方~」、タイプBにはライブムービー「劇場デビュー6周年特別公演(2014.10.05)−前編−」、タイプCには「~−中編−」、タイプDには「~−後編−」をそれぞれ収録。各タイプにはジャケットの異なる初回盤と通常盤があり、初回盤には発売記念イベント参加券とオリジナル生写真を封入している。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事