AKB48・田名部生来:けが明けイベントで涙「こじらせた一年」

所属事務所Mousaの主催イベントで涙した田名部生来さん
1 / 35
所属事務所Mousaの主催イベントで涙した田名部生来さん

 アイドルグループ「AKB48」の田名部生来さんが13日、東京・北千住のシアター1010(せんじゅ)で開催された所属芸能事務所「Mousa(ムーサ)」のイベントにメンバーの中田ちさとさん、新人タレントの小嶋乃愛さんの3人で登場。同イベントは6月に中田さんが胸膜炎を患ったことで一度中止となっており、田名部さんも11月に右足首をけがしたばかり、「けがとか病気とかこじらせた一年」と振り返り、中田さんがファンへの感謝の言葉を語る場面では、思わず涙を見せた。

ウナギノボリ

 中田さんは「私の病気で(イベントの)開催が延びて申し訳なく思っています。でも、こうやって元気に戻ってこれた。開催できて気持ち的にもほっとしている」とコメント。「この日のために、たなみん(田名部さん)と話し合って作りました。この事務所で活動できたことがすごく幸せ」と言葉を詰まらせると、田名部さんはこらえきれずに「よかったね~……」ともらい泣きし、会場を沸かせた。田名部さんは無事にイベントが開催できたことを喜び、「すごく面白くなりそうと思ってたら、やっぱり楽しくて、ここまでこれたのも皆さんのお陰。いろんなところで皆さんにお会いできるように頑張りたい」とファンに感謝した。

 イベントは「『12月6日はMousa+Mousaの日』~はじめまして小嶋乃愛です。~」と題し、小嶋さんの初お披露目となったほか、中田さんが架空のスナックの「ちーまま」となるトークと歌のコーナー「スナックちさと」、埼玉県のFM局「FM NACK5」の冠ラジオ番組「中田ちさとのちさトーク」を再現したほか、田名部さんがDJを披露した「DJ mnks」コーナー、2人でのライブパフォーマンスなどでファンと盛り上がった。2日に22歳の誕生日を迎えた田名部さんへサプライズでバースデーケーキのプレゼントもあり、田名部さんは「誕生日が近くてラッキーだな。22歳の私も私らしく頑張ります!」と、大喜びしていた。

写真を見る全 35 枚

芸能 最新記事