俳優の松田翔太さんが“オサレ星人”にふんする、メンズコスメブランド「ギャツビー」(マンダム)の新CMにタレントのクリス松村さんが起用されていることが19日分かった。クリスさんふんする“オサレ美容マニア”を相手に、松田さんが“ドS”キャラを全開にしている。20日から全国で放送される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
CMは、松田さんが、架空の惑星・オサレ星出身の宇宙人“オサレ星人”を演じるシリーズの最新作。今回は、同ブランドの洗顔料「生クリーム泡洗顔」をアピールする「わざとらしい洗顔編」「泡と500円玉編」の2本。
「わざとらしい洗顔編」は、「ギャツビーの泡っていいわあ」と自分の顔をやさしく洗顔するクリスさんに、「お前のせりふってホントうそっぽいな」と松田さんがツッコみ、「ちゃんと洗えよ」とクリスさんの顔を粗雑に洗うというもの。また「泡と500円玉編」は、同洗顔料の泡の弾力について「500円玉を乗せても崩れない」と実演するクリスさんに、「お金で遊ぶのはやめましょう」と松田さんが素っ気なく流す姿が描かれる。
シュールでコミカルなかけ合いを見せた松田さんとクリスさんは今回が初共演だが、舞台裏では、松田さんが「クリスさんの以前の実家とうちの実家、ものすごく近いんですよね」と話題をふると、2人は地元トークで意気投合。本番でも息の合ったコンビプレーを展開した。「わざとらしい洗顔編」で松田さんがクリスさんの顔を洗う場面では、松田さんはあさっての方向を向いて手を伸ばすことから何度か失敗することが想定されていたが、一発目で松田さんの手がクリスさんの顔にきちんとヒット。クリスさんは「奇跡じゃない!」と大はしゃぎし、松田さんは「マジっすか!?」と目を丸くしていたという。