ねば~る君:“壁ドン”に挑戦「うれしいネバね~」

1 / 5

 納豆をモチーフにした茨城県の非公認キャラクター「ねば~る君」が4日、東京・池袋のニコニコ本社で行われた「ねば~る君の開運!壁ドンねば詣 in ニコニコ本社」の公開生放送に出演した。生放送後、“壁ドン”イベントも行い、ファンと交流したねば~る君は「ファンが喜んでくれてうれしいネバね~。(ファンが)たくさんきてくれてやってよかったネバ」と大喜びだった。

ウナギノボリ

 ねば~る君は、大豆の父と納豆菌の母から生まれた納豆の妖精で、キレのあるトークと喜んだときに身長が伸びるユニークな動きで人気を集めている。

 この日の生放送では、「明けましておめでなっとう~」と視聴者や集まったファンにあいさつ。自己紹介やファンからのお悩み相談に答えるなど精力的に30分間の生放送をこなした。壁にドン!と手をつき、女性の耳元でささやいたりして迫る壁ドンにも挑戦したねば~る君は「ねば~る君のことだけ見ていればいいネバね」「ネバーランドに連れて行ってやるネバー」などと甘い言葉をささやき、イベントに駆けつけた約50人のファンを喜ばせた。

 ねば~る君は今年の目標について「茨城のいいところを広めるのと、納豆の料理やご当地の名産とコラボした料理を作りたいネバ。納豆を食べられない人も食べられる納豆を作りたいネバ」と意気込んだ。また、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」については「会ったことないネバだけれど、尊敬するネバ。ご当地キャラを皆から愛されるようにしたネバ。あと、しゃべらないご当地キャラを尊敬するネバ。我慢したりつらいことに耐えながらイベント中ずーっと立ち続けているネバ。ねば~る君はすぐ愚痴言っちゃうネバね」と話していた。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事