SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
人気マンガ「進撃の巨人」の人気キャラクター・リヴァイをまるで現実の人間のようにリアルに再現した等身大の人型「クロノイド」の全身ビジュアルが17日、公開された。リヴァイのクロノイドは、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)で23日からスタートするイベント「ユニバーサル・クールジャパン」内のアトラクション「進撃の巨人・ザ・リアル」に登場する。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ユニバーサル・クールジャパン」は、世界的に高評価を受けている日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームの世界観を、圧倒的なスケールで再現するイベント。USJではこれまで「バイオハザード」や「モンスターハンター」のアトラクションを展開しているが、今回はさらに「進撃の巨人」と「新世紀エヴァンゲリオン」のアトラクションも加わった。
「進撃の巨人・ザ・リアル」は、ゲストが調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、絶望的な状況下で巨人との戦いに挑む主人公たちと同じ境遇を体感できるアトラクション。クロノイドは、「クローン」と「アンドロイド」の造語でUSJが最新技術を駆使して制作した人型の総称で、キャラクターごとの体型や髪質、瞳の虹彩や眼球の毛細血管、毛穴や血管、体毛にまでこだわり、現実の人間のように再現。同アトラクションにはヒロインのミカサやアルミンのクロノイドも登場する。
キャラクターの“クロノイド化”について、アート・ディレクターを務める佐々木由希子さんは「2次元のマンガやアニメの人物をリアルな3次元に変換するには、実在の人間の骨格や筋肉を再現するのとは違いモデルが存在しないため、そのまま再現すると違和感が出る」と難しさを明かしたが、「2次元をリアルな3次元にする変換技術がUSJは長(た)けている。肌ひとつとっても、人間と同様に、年齢・性別・人種が異なるリヴァイとミカサでは、まったくの別物」と完成度に自信を見せている。「ユニバーサル・クールジャパン」は23日~5月10日に開催予定。
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…