若手お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のユーチューブ公式チャンネルにアップされたリズムネタ「ラッスンゴレライ」の動画の再生回数が1000万回を突破した。同ネタ動画は、2014年12月24日にアップされ、約1カ月での突破となった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同コンビは、はまやねんさん(23)と田中シングルさん(23)が2014年4月に結成した芸歴9カ月の若手コンビで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2人とも同事務所の養成所「NSC大阪校」の36期生。「ラッスンゴレライ」は、はまやねんさんが軽快なリズムに乗せて手拍子しながら「ラッスンゴレライ、説明してね」と始まると、田中さんが「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! ラッスンゴレライって何ですのん?」と問いただしていくという内容のネタ。
「ラッスンゴレライ」は何なのかは分からないという不条理な展開と、記憶に残るリズムとフレーズに、思わずまねしたくなってしまうという中毒性が中高生を中心に広がっており、ファンが動画サイトで“完コピ”動画を続々と公開し急速にネタが拡散している。今月26日に東京都内で行われたイベントで、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が本人たちの前で“完コピ”した様子を収録した動画が、5日間で再生300万回を突破している。
3月18日に初のDVD「ラッスンゴレライ」(1944円)が発売される。