話題のリズムネタ「ラッスンゴレライ」でブレーク中のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が、“笑いの殿堂”と呼ばれる大阪・難波の劇場「なんばグランド花月(NGK)」で3月23日に初の単独ライブを行うことが5日、明らかになった。同劇場で開かれた会見で発表された。2014年4月にコンビを結成したばかりで、デビュー1年未満の新人がNGKで単独ライブを行うのは異例。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると「史上最速」になるという。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
8.6秒バズーカーは、はまやねんさん(1991年3月10日生まれ、大阪府出身)と、田中シングルさん(1991年2月26日生まれ、大阪府出身)のお笑いコンビ。NSC大阪校36期生で、昨年4月にコンビを結成、デビューを果たした。
「ラッスンゴレライ」は、リズムに乗せて謎のキーワードの正体を探っていくネタで、はまやねんさんが手拍子しながら「ラッスンゴレライ、説明してね」と始まると、田中さんが「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! ラッスンゴレライって何ですのん?」と問いただしていく……という内容。昨年12月、動画共有サイト「YouTube」の公式チャンネルにネタ動画がアップされると、約1カ月で1000万回再生を突破。“リズムネタの先輩”「オリエンタルラジオ」をはじめ、ネタの“完コピ”動画も人気を集めている。
会見には「8.6秒バズーカー」が出席し、東京で初の単独ライブを新宿の「ルミネtheよしもと」で4月4日に開催することも発表。また「ラララライ体操」でブレークを果たした“リズムネタの先輩”「藤崎マーケット」の田崎佑一さん、トキさんがMCを務めた。