話題のリズムネタ「ラッスンゴレライ」でブレーク中のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が、“笑いの殿堂”と呼ばれる大阪・難波の劇場「なんばグランド花月(NGK)」で3月23日に初の単独ライブを行うことが明らかになり5日、同劇場で会見を開いた。デビューから1年未満という“史上最速”でNGK単独ライブに挑む8.6秒バズーカーの田中シングルさんは、会見のMCを務めた“リズムネタの先輩”「藤崎マーケット」から全858席が埋まらなかったら「ラッスンゴレライ」を封印するよう求められると「絶対満席にします。できなかったら“ラッスン”やめます」と力強く宣言した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
さらに、藤崎マーケットから「必ず漫才をやること」を要求され、8.6秒バズーカーの2人は、NSC在学中以来という漫才ネタを単独ライブで披露することも決定。藤崎マーケットのトキさんは「リズムネタばかりやると体ボロボロになる。今から徐々に先のことを考えておけ。オレたちは失敗したんや」と自身の体験を交えて辛口のエールを送った。
8.6秒バズーカーは、はまやねんさん(1991年3月10日生まれ、大阪府出身)と、田中シングルさん(1991年2月26日生まれ、大阪府出身)のお笑いコンビ。NSC大阪校36期生で、2014年4月にコンビを結成して、デビューを果たした。この日の会見では、東京で初の単独ライブを新宿の「ルミネtheよしもと」で4月4日に開催することも発表された。