歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが、スクウェア・エニックスの人気RPG「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PS4・PS3)の悪役「ヘルムード」の声優を務めることが18日、明らかになった。片岡さんは、同シリーズの生みの親の堀井雄二さんから直接オファーを受け、「子供の頃からずっとプレーしている大好きな『ドラゴンクエスト』に出演させていただけるだけでもうれしいのに、まさかボス役だとは! 人生一うれしいといっても過言ではないです」と喜びのコメントを寄せている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
片岡さんは、一緒に遊んでもらうために、後輩にゲーム機を本体ごとプレゼントするというエピソードを持つほどのドラクエファン。今回演じる役について「ヘルムードは、冷酷でありながら内に秘められたものを持っているボスです。彼の内側から湧き上がるようなものを、声の演技で表現できていたらうれしいです」とコメントしている。
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は、スライムやドラキー、キラーマシン、ゴーレムなどのモンスター軍団を相手に、剣を振り、魔法を使って蹴散らしていくアクションRPG。「三國無双」「ワンピース海賊無双」を制作したコーエーテクモゲームスの開発チーム「オメガフォース」が開発を担当。主人公の声優には俳優の松坂桃李さんと女優の桐谷美玲さん、中川翔子さんのほか、人気声優の花澤香菜さん、小松未可子さん、緑川光さんらが決定している。
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…