ガールズユニット「X21」の副リーダー、小澤奈々花さん(15)が、3月21日に開幕する「第87回選抜高校野球大会」(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の応援ポスターのイメージキャラクターに決まり、25日に東京都内で行われた会見に登場。チアリーダーとして野球の応援経験があるという小澤さんは「夢を追いかける選手たちに共感します。応援する気持ちは負けません!」と宣言した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
センバツでは、13年から毎年、応援ポスターのイメージキャラクターを起用しており、初代を小澤さんとともに「第13回全日本国民的美少女コンテスト」(2012年)でグランプリを受賞した吉本実憂さん(18)、2代目を女優の小芝風花さん(17)が務め、小澤さんは3代目となる。先輩の吉本さんからセンバツ開会式を甲子園球場で体験した話を聞いたという小澤さんは「声援と熱気がすごかったって聞きました。私も行きたい」と目を輝かせると「私は晴れ女なので、毎日晴れてほしい。晴天を願います」とも語った。
またこの春から高校に進学する小澤さんは「まずは仕事と学業の両立に励みたい。プライベートでは新しい友達とディズニーランドや遊園地、水族館に行きたいです」と抱負を語り、いまハマっているものに「マンガ」を挙げ、「野球マンガもこの機会に読んでみたいです」と笑顔。恋愛に関しては「まだいいかなと思う。人を好きになるって自分が気づかないうちになるもの。その時期を待ちたい」と語った。