サッカー日本代表の本田圭佑選手のものまね芸で「R−1ぐらんぷり」13代目王者に輝いたじゅんいちダビッドソンさんが26日、東京都内で行われた「Nexus Player」の発売発表会に登場。イベント後の会見で、本田選手を「常にチェックしてる」といい、“本田チェック”にかける時間について「お笑いのネタを作ってる時間の3倍ぐらいかけている」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
続けて、本田選手に会いに行く予定を聞かれたじゅんいちダビッドソンさんは「ミラノには時期をみて応援にいきたい。会えるかどうかは行ってみないと分からないですが。もし会えたらごあいさつして」とコメント。会いに行く時期については「なんとなく考えてるけど、うまいことスケジュール上のスペースがあるか分からないんで。もし空いてたら走りこみたい。できればミラノダービーあたりで行きたい」と願望を語った。
この日はスマートフォンの動画やAndroidのゲームなどがテレビ画面で楽しめるメディアプレーヤー「Nexus Player」が披露された。ゲストとして登場したじゅんいちダビッドソンさんは賞金の使い道を聞かれ、「(賞金の)500万円を支払って『Nexus Player』のCMに出たいですね」とおどけ、笑いを誘った。