モデルのマギーさんが27日、東京・渋谷の楽天カフェで開かれた「楽天スーパーSALE」のイベントに登場。最近の“スーパー”だった出来事を聞かれると、「アメリカで急性胃腸炎になっちゃって、そのまま(日本に)帰ってきました。なかなかスーパーでした」と明かして、記者たちを驚かせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2月初旬の仕事での出来事だったといい、「今はもう全然大丈夫。点滴も打ってすぐ治りました」と笑顔。「日本でなるのと、アメリカでなるのは違う。気持ち的に“スーパー”でした。日本に帰って来られるか不安だったけれど、無事に帰ってこれてよかった」と安堵の表情を見せた。原因について「普段和食なので、食べ物だと思います。アメリカっぽいものを食べるとすぐだめになっちゃう。お恥ずかしいです」と明かしていた。
この日、マギーさんはインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の大型セール「楽天スーパーSALE」の「お買い物応援隊長」に就任。マギーさんが全身白のコーディネートでセールの目玉商品を紹介し、モデルならではの視点でネットショッピングで売れ筋のファッションコーディネートを解説した。「楽天スーパーSALE」は、3月1日午前0時から5日午前3時59分までの100時間限定で開催される。
期間中は、買いたいものや買ったものをツイッターでつぶやくと、楽天ポイントゲットのチャンスが上がるキャンペーンも実施しており、マギーさんは「お買い物が大好きなので、本当に自分がいいなと思った商品をツイッターでお知らせして、みんなでお買い物を楽しみたい」とPR。ネットショッピングでは日用雑貨品を買うことが多いというが、気になる商品はブロックの生ハムだといい、「1人で(スライスするのが)うまくなってから友達を呼びたい」といい、「寂しいですかね。結構1人の時間が好きなので大丈夫です」と笑顔を見せていた。