俳優の斎藤工さんが28日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第20回 東京ガールズコレクション(TGC)2015 SPRING/SUMMER」に初登場。ステージ出演前に黒のスーツ姿で取材に応じた斎藤さんは「年がいもなく、こういう華やかな場所に出る」と照れていたが、普段の服装を聞かれると、「ジャージですね!」と即答して、記者たちを笑わせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
男の色気漂う演技で人気の斎藤さんがステージに姿を現すと、会場から大歓声が巻き起こった。ランウエーを歩きながらファッションブランド「ディオール」の香水「Miss Dior」を紹介。大歓声に包まれながらステージを去った。
斎藤さんは「同い年の同級生がTGCを運営している縁もあって出演させていただいた。タイミング的に今なんじゃないかなと思った」と、今回のTGC出場の経緯を語り、「モデルをやっていたんで、(ランウエーを)歩いたことはある」というものの、「歩くのってすごく難しいんですよね。基本動作ですが……」と、緊張の面持ちを見せた。女性のファッションについては、「春先になってくるとミニスカートが増えてくる。デートでミニスカートをかっこよく着こなす人は素敵ですが、横風とか気になっちゃう。僕が後ろからガードする」と、笑顔で好みを語った。
男の色気漂う演技で人気の斎藤さんだが、「家でずっと映画を見ているので、ジャージ」を愛用しているといい、「人に見られると……。たまたま知り合いに出会っちゃったら、ひどいときは無視します」と、ファッションへの興味は薄い様子だが、「TGCのお客さんで早い方では、寒空でずっと待ってらっしゃいます。女性のファッションに対する思いは男性とは桁が違う。少しでもキレイになろうというのが、女性の美しい状態だと思う」と女性への敬意を見せつつ、、「あんまりミニスカートは……僕が見てます」と、ちゃめっ気たっぷりに注意していた。
TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベントで、20回目となる今回は、今田耕司さんと森麻季さんがMCを務め、出産後初ランウェーとなる山田優さんや菜々緒さん、ローラさんなどのタレントや人気モデルら総勢約100人が出演予定。また、3月公開の映画「ストロボ・エッジ」とのスペシャルコラボ企画やアーティストライブなど、多彩なステージが行われる。
モデルのゆうちゃみさんがこのほど、新スノーボードブランド「BOARDEE(ボーディー)」のアンバサダーに就任し、ビジュアルが公開された。
アイドルグループ「HKT48」の元メンバーでタレントの村重杏奈さんが、11月22日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)2025年1月号に登場した。