みみめめMIMI:新曲が「山田くんと7人の魔女」のEDテーマに

「みみめめMIMI」のイメージイラスト
1 / 1
「みみめめMIMI」のイメージイラスト

 声優として活躍するタカオユキさんがボーカルを務めるユニット「みみめめMIMI」が、4月12日からスタートするテレビアニメ「山田くんと7人の魔女」のエンディング(ED)テーマを担当することが4日、明らかになった。EDテーマは、新曲「CANDY MAGIC」で、時間のはかなさを表現したミドルチューンの楽曲に仕上がっている。発売日は未定。

ウナギノボリ

 3日に行われた「みみめめMIMI」の自主企画イベント「視聴覚アカデミーvol.2」の中で発表されたもので、同イベントでは東京と大阪でのワンマンライブの開催が決定したことも発表された。「みみめめMIMI」が大阪でワンマンライブを行うのは初めて。

 「みみめめMIMI」は、新曲について「限りある『キャンディー』を『時間』のはかなさに例え、また『山田くんと7人の魔女』を読んで感じた、学園生活の楽しさや、一生懸命さ、3年間しかないからこそ輝く気持ちを交えて、今の私達だからこそ届けられる新曲をかきました」と紹介。ワンマンライブについては、「約1年ぶりのワンマンライブ、そして地元に近い大阪での初ワンマンライブ、どちらもみみめめMIMIの新たな一章を“お耳せ”できる日にしようと思います」と話している。

 ワンマンライブは、6月7日に「大阪 梅田Shangri−La」、6月28日に「東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE」で開催。なお、ファーストアルバム「迷宮センチメンタル」の楽曲を題材とした全11話のノベライズ化企画「憧れパンデミック」が、5月31日に電子書籍として発売されることも決定している。

アニメ 最新記事