新作ゲーム紹介:「龍が如く0 誓いの場所」 バブルが舞台のシリーズ前日譚

(C)SEGA
1 / 18
(C)SEGA

 セガの人気ゲームシリーズ「龍が如く」の最新作「龍が如く0 誓いの場所」がPS4とPS3で発売される。舞台はバブル景気に沸く1988年が舞台で、これまでのシリーズの前日譚にあたり、桐生一馬と真島吾朗というシリーズでおなじみのキャラクターがダブル主人公で活躍する。

ウナギノボリ

 架空の街の東京・神室町と大阪・蒼天堀が舞台。ストーリーのカギを握るのは、神室町にあるビルに囲まれた“カラの一坪”と呼ばれる土地で、都市再開発計画の利権を狙ってさまざまな思惑が交錯する。神室町で極道になりきれない桐生と、蒼天堀で極道復帰を願う真島の人生が描かれる。

 ゲームのテーマは、金、暴力、女で、イベントやバトルをこなしながらストーリーを進めていく。シノギやギャンブル、バトルなどで金を稼げば、キャラクターの能力を向上させられる。バトルスタイルは桐生と真島でそれぞれ3種類あり、バトル中に自由に変更が可能だ。

 また、俳優の小沢仁志さん、竹内力さん、中野英雄さん、井浦新さんらが3DCGキャラクターとして登場する。

龍が如く0 誓いの場所(PS4、PS3) CEROレーティングD(17歳以上対象) セガ 8190円(税抜き) 3月12日発売

写真を見る全 18 枚

ゲーム 最新記事