歌手の華原朋美さんが約9年ぶりとなるオリジナルシングル「はじまりのうたが聴こえる」で音楽プロデューサーの小室哲哉さんと約16年半ぶりにタッグを組むことが17日、明らかになった。華原さんは「今の自分があるのは、これまでの自分があったから……。今回作っていただいた小室さんのメロディーを聴いた時、心からそう感じました。そして私の人生を素直に言葉にすることができました」と話している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「はじまりのうたが聴こえる」は06年に発売された「あのさよならにさよならを」以来のオリジナルシングル。今年でデビュー20周年を迎える華原さんは「シンガーとしての自分の原点に立ち返るべく、華原朋美を生み出した小室さんの楽曲で、今の自分にしか歌えないメッセージを届けたい」という思いから小室さんに楽曲を依頼したといい、「20周年というとても意味のある今年、歌手・華原朋美の原点をもう一度大事にしたいと思いました」と話している。
また、作詞も自ら手がけたという華原さんは「私にとってここから始まる新たな旅立ちの歌です。そしてこの歌に込めた思いが、皆さんの胸の中を照らす光になってくれることを願っています」と曲に込めた思いを明かしている。
「はじまりのうたが聴こえる」は5月20日発売。なお、同曲はテレビ東京系のドラマ枠「水曜ミステリー9」(毎週水曜夜9時)のエンディング曲に採用され、4月1日の回から放送される。
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…