俳優の妻夫木聡さんが19日、東京都内で行われたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM発表会に出席。パリのオペラ座の屋上で新CMの撮影を行った妻夫木さんは、新CMについて「いやあ、本当にカッコいいCMを撮っていただいた。自分が自分じゃないみたいで見入ってしまいました」と“自画自賛”した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
今回、パリを初訪問したという妻夫木さんは、「手に入れたいもの」を聞かれると、「『勇気』ですね」とコメント。「パリにいて“世界”にもっともっと触れた方がいいんだろうなと感じたので。世界に飛び出していく勇気がほしい」と語り、「どちらかというと温泉に行ってゆっくりしたいという願望の方が強い古くさい人間なので」と苦笑まじりに話していた。
「EOS M3」は、約2420万画素のCMOSセンサーを搭載した小型で高画質のミラーレスカメラの新商品。妻夫木さんが出演する新CM「世界を手に入れろ。」編では、日本のCMでは初めてパリ・オペラ座の屋上で撮影。妻夫木さんがオペラ座の屋上から、パリの街に沈みゆく夕日を「EOS M3」で撮影する姿が映し出されている。
また、新商品を使ってパリの街を撮影したという妻夫木さんは「説明書も一切見ずに触ったんですが、すぐに分かるくらい直感的に操作できた。操作性の良さを感じました。あと、ピントが合ってからシャッターが下りるスピードが向上したことで、撮りたい瞬間を撮れるようになったなと感じた。本当に頼りがいのある相棒みたい」と絶賛していた。妻夫木さんが出演する新CMは、26日から全国で放送予定。