女優の高畑充希さんと俳優の城田優さんが24日、東京・銀座の銀座松竹スクエアで行われたディズニー映画「シンデレラ」(ケネス・ブラナー監督、4月25日公開)のPRイベントに出席し、日本版エンドソング「夢はひそかに」を初生披露した。シンデレラの名シーンを連想させる大階段を舞台に、ドレス姿の高畑さんと王子様スタイルの城田さんの美しいハーモニーが響きわたった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
歌い終えると高畑さんは「尋常じゃないほど緊張しました」と興奮冷めやらぬ様子。本番前「手汗が……このままはけたい(帰りたい)ぐらい」と話していた城田さんも「すごく緊張した」と率直な感想を語りつつ、キーボードとビオラの生演奏に「気持ちよく歌わせていただきました」と笑顔を見せた。
映画は、誰もが知っている「シンデレラ」の物語をベースに、勇気と優しさで奇跡を起こす新しいシンデレラ像を描いた作品。高畑さんはシンデレラ、城田さんは王子の日本語吹き替え版の声優を務め、日本版エンドソング「夢はひそかに」をデュエットしている。
シンデレラと王子のキャストがデュエットするのは日本版のみで、高畑さんは「いつも舞台の上の城田さんを客席から見ていたので一緒に歌えるのがうれしかったです」とにっこり。一方、城田さんは「オリジナルが(女性)一人で歌っているから、お邪魔しますという感じもありました。でもハーモニーを聴いていただけるのはデュエット版ならでは」と話していた。
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…
ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」が2025年夏に日本公開されることが12月18日、明らかになった。同作は今年春に公開予定だったが昨年、公開…