ハリセン春菜:「ベイマックスじゃねーよ!」で世界進出目指す?

1 / 17

 お笑いコンビ「ハリセンボン」が7日、ディズニー劇場版3Dアニメ「ベイマックス」のイベントに登場。同アニメに登場する“ケア・ロボット”ベイマックスと自分を引き合いに、「ベイマックスじゃねーよ!」を最新ギャグにしている近藤春菜さんは「(ベイマックスは)世界的なキャラクター。どの国に行っても通用しますから、これからは『ベイマックスじゃねえよ!』で世界を目指したいと思います」と意気込んでみせた。

あなたにオススメ

 また、近藤さんは持ちネタの「~じゃねえよ!」シリーズについて、「マイケル・ムーア監督、スーザン・ボイルさんもいますし」と他にもネタにできる世界的な有名人がいることをアピール。続けて、「シュレックじゃねーよ!」のギャグに触れ、「この間、街で外国の男性に『シュレック!』と声をかけられて、『アイム ノット シュレック』と英語バージョンで答えたら、『シュレックじゃねえよ!って言えよ』とダメ出しされちゃった」と失敗エピソードを披露した。

 この日、2人は「ベイマックス」のDVD、ブルーレイディスク(BD)などのセット「MovieNEX」をPRするCMの撮影も行った。ベイマックスにちなんだ“純白”のナース姿で登場した2人がベイマックスと並び、「ベイマックスはどれ?」のクイズが出題されるという内容。CMでも近藤さんは「ベイマックスじゃねえよ!」と叫んでいた。

 アニメは、幼くして両親を亡くし、最愛の存在だった兄・タダシも謎の事故で亡くしてしまったひとりぼっちの天才少年・ヒロが、兄の形見で人々の心と体の健康を守るケア・ロボットのベイマックスと出会い、心の傷を癒やしながら悪の存在に立ち向かう……というアドベンチャー。MovieNEXは24日発売。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事