来日したスーパーモデルのミランダ・カーさんが15日、東京都内で行われたイベントに登場し、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と初対面。ふなっしーが何度も繰り出す大ジャンプや、ランウェイでのキレのあるダンスに驚きつつ、「エネルギーいっぱい。気に入りました」と笑顔を見せていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日は、カーさんがアンバサダーを務めるリーボックのウオーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」のPRイベント。ファッションショーの後に行われたカーさんのトークショーにスペシャルゲストとして登場した。
同ブランドのピンクのシューズをはいたふなっしーは、ステージに姿を現すと、シューズをアピールしようと大ジャンプ。その後、奇声を上げながらおなじみのヘッドバンキングをするなどして、カーさんを驚かせた。カーさんは、「日本で大人気」と紹介されたふなっしーに少し戸惑い気味だったが、ふなっしーが「アイム ふなっしー」と自己紹介すると、「よろしくね、ふなっしー」とにっこり。ふなっしーを抱擁して感激させていた。
また、ふなっしーがランウェイを歩く場面も。激しいダンスと大ジャンプを披露しながらのパフォーマンスに、カーさんが「花道の歩き方がすばらしかったので、アドバイスがほしい」と称賛すると、ふなっしーは「うれしかったなっしー。サンキューソーマッチ」と喜んでいた。トークショーには、モデルでタレントの中村アンさんも同席した。