SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
大ヒットしたディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の日本語吹き替え版でアナ役の声優を務めた神田沙也加さんとエルサ役の松たか子さん、雪だるまのオラフ役のピエール瀧さんらが、25日に公開される最新短編作品「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」でも声優を務めることが21日、明らかになった。神田さんは「(アナ役が)まさか翌年くるとは思いもしませんでした、本当にびっくりしました!」とコメントしている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
短編は全編にわたりミュージカル仕立てになっており、神田さんと松さんが美しい歌声を再び披露する。松さんは「今回も難しいですね、リズムも変則的で。でもすごくいい曲で面白いです」と感想を語っている。
「アナ雪」は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。日本では、2014年3月に公開され、日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」とともに社会現象となった。今回、公開される短編「エルサのサプライズ」は、エルサと山男のクリストフが、アナの誕生日を祝うために計画を立てるが、エルサの魔法の力によってパーティーが危険にさらされる……という物語。リリー・ジェームズさん主演の実写映画「シンデレラ」と同時上映される。
神田さんは今回の短編について「エルサはすごく心を開いてくれて、それによってアナは甘えん坊になれた感じがします。何といってもエルサが普通に姉として朝、起こしに来てくれるんですよ! それだけで泣けてしまいますね」と話し、エルサ役の松さんも「アナの方がお姉さんみたいな感じがよく出ていて、可愛いエピソードだと思います。やっとここにきて初めて打ち解けられて、姉妹らしい関係になれました」と話している。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」のコミックス29巻、最終30巻が12月25日に発売されることを記念して、24日の毎…
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2024年12月24日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。