銀の匙:人気農業マンガが8カ月ぶり連載再開 「じわじわ頑張る」

「銀の匙 Silver Spoon」の連載が再開された「週刊少年サンデー」21号の表紙
1 / 1
「銀の匙 Silver Spoon」の連載が再開された「週刊少年サンデー」21号の表紙

 荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が、22日発売の週刊少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)21号で、約8カ月ぶりに連載を再開した。同作は2014年8月、荒川さんの家族が体調を崩して、その療養をサポートするために不定期連載になると発表。それ以後は、実質的に休載状態になっていた。

ウナギノボリ

 同誌21号は、「銀の匙」が表紙を飾り、最新111話では、主人公・八軒勇吾が障害馬術の全国大会に挑む姿が描かれている。また、巻末で荒川さんは「お久しぶりです。ひき続きじわじわと頑張ります」とメッセージを寄せている。

 「銀の匙」は、大自然の広がる北海道の農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった八軒勇吾が、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きつつ、成長していく姿を描いた青春ストーリー。2011年から同誌で連載されており、コミックスは累計で1500万部以上を発行している。マンガ大賞を受賞し、13年7~9月、14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、14年3月には人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演で実写映画が公開された。

アニメ 最新記事