注目の新譜:茅原実里「会いたかった空」 真っすぐに愛を歌った「劇場版 境界の彼方」主題歌

1 / 2

 声優でアーティストとしても活動する茅原実里さんが、ニューシングル「会いたかった空」(ランティス)を22日に発売した。

ウナギノボリ

 前作「向かい風に打たれながら」から約9カ月ぶりのシングルとなる今作は、タイトル曲「会いたかった空」が劇場版アニメ「劇場版 境界の彼方−I’LL BE HERE−未来篇」の主題歌に採用されている。軽やかなリズムながらメロディアスなサウンドに乗せ、真っすぐに愛を歌った楽曲で、性別や世代を問わず共感できるナンバーに仕上がっている。カップリングにはミディアムテンポのバラード「凛の花」を収録。今作は収録曲やジャケット写真が異なる2タイプでリリースされ、アーティスト盤のみ、茅原さん自身が作詞を手がけた切なさや悲しさを感じさせるメロディーが印象的な「ピエロ」が収められている。

 シングル「会いたかった空」は全3曲入りのアーティスト盤が1800円(税抜き)、収録曲のインスト含む全4曲入りのアニメ盤が1200円(税抜き)。アーティスト盤には「会いたかった空」のミュージックビデオを収録したDVDが付属し、アニメ盤は京都アニメーションによる描き下ろしジャケットになっている。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事