お笑い芸人でパラパラマンガ家の鉄拳さんが26日、東京都内で行われたディズニーの劇場版3Dアニメ「ベイマックス」のイベントに登場。同作のプロモーションビデオ(PV)を手がけるなどパラパラマンガで引っ張りダコの鉄拳さんだが、お笑いの仕事は「全くない」と明かし、「最近ネタも思いつかないんで……」と弱気な発言をしていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、「12年間やっていた『おはスタ』(テレビ東京系)の仕事もなくなってしまった」と嘆き節。観客に向けたフォトセッションの際には、「なかなか僕もメークする機会もないんで。この姿を見るのは、次いつになるか分からないですから。最近、鉄拳になっていないんで」と“貴重”な姿をアピールする場面もあった。
一方、芸術活動には意欲的で、「ベイマックス」のPV製作に携わったことで「ディズニーの(アニメーション)スタジオで働きたいです!」とラブコール。実際、昨年スタジオを見学した際にアニメーターたちから刺激を受けたようで、「その時にスタジオに、まだ青いバナナやフレークがたくさん置いてあったんですけど、それから僕もマネして食べています。体もディズニー向けにしたいと思って」とただならぬ思い入れを語った。
さらに、「スマホケースもミッキー。家中ディズニーだらけ」と傾倒ぶりを明かした鉄拳さん。「ディズニーのアニメーターになったら、どんな作品を作りたい?」と聞かれると、「僕自身のキャラクターを使ったアニメを作りたい」と芸人・鉄拳をアピール。「僕自体の認知度が低いので、僕を世界に広めていきたい」と芸人としての“再起”もうかがっていた。
「ベイマックス」は、幼くして両親を亡くし、最愛の存在だった兄・タダシも謎の事故で亡くしてしまったひとりぼっちの天才少年・ヒロが、兄の形見で人々の心と体の健康を守るケア・ロボットのベイマックスと出会い、心の傷を癒やしながら悪の存在に立ち向かう……というアドベンチャー。
この日は、「ベイマックス」のDVD、ブルーレイディスク(BD)などのセット「MovieNEX」の発売をPRするイベントで、鉄拳さんによるトークショーが行われた。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…