女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は13日、世相を反映した変わり種のブラジャーとして「ウェアラブル女子力アップブラ」を公開した。新機能が搭載された時計やメガネなどのウエアラブル端末をモチーフにしたブラで、話し掛けると「とってもきれい」「最高に輝いているね」などの機能が搭載されている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ウェアラブル女子力アップブラ」は、時計やメガネなどさまざまな形状のウエアラブル端末に注目し、女性にとって究極の“ウエアラブル”であるブラジャーに見た目だけではなく気持ちもポジティブなる機能を搭載。デコルテを“女優ライト”のように照らす「デコルテマジカルライト」や、カップの中心に心拍数に合わせて点滅パターンが変わる「ドキドキスイッチ」が搭載されている。
ブラジャーのサイドには、着用時に脇を押さえる効果でサイドをすっきり見せ、自分を撮影する“自撮り”もできる自撮り棒も装着。また、ボトムのスカートはレフ板にもなる仕様で、スカートに付いたハート形のパッドはスマートフォンと連動し、身に着けるだけで自分の行動を記録、管理することができる。
同社は、1987年から時流や話題をテーマに、オリジナリティーあふれるデザインのブラジャーを制作。過去には、「ブラジルパッションブラ」「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」「仲良し姉妹ブラ」などのユニークなブラジャーを発表している。非売品。発表会には、新作ブラを身に着けた「2015 トリンプ・イメージガール」の永田レイナさんが登場した。