ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#19「ホワイト・アルバム」
1月15日(木)放送分
俳優の窪田正孝さんが、人気マンガ「DEATH NOTE(デスノート)」をドラマ化し、7月に放送をスタートする日本テレビ系の日曜ドラマ「デスノート」で主人公の夜神月(やがみ・ライト)役を務めることが23日、分かった。また月のライバルで名探偵のL(エル)役を山崎賢人さんが演じ、ノートを使って犯罪者を裁く「キラ」と対峙(たいじ)するニア役をNHK連続テレビ小説「マッサン」などに出演した優希美青さんが演じることも発表された。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「DEATH NOTE」は、死神「リューク」が落としたデスノートを手に、自分の正義で犯罪者を裁き“理想郷”を作ろうとする夜神月と、名探偵「L」が頭脳戦を展開する物語。大場つぐみさんが原作、小畑健さんが作画を手がけ、2003年~06年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は全13巻で3000万部を突破するなど人気を集めた。テレビアニメ化、実写映画化、舞台化され、実写映画では月を藤原竜也さんが演じ、Lを松山ケンイチさんが演じた。
ドラマのプロデューサーは「新たなキャストとともに、新たなキャラクターを作る--その発想に至れたのは、キャストの皆さんが持つパワーのおかげです。窪田正孝さんにしかできない夜神月、山崎賢人さんにしかできないL、優希美青さんにしかできないニア。この3人だからこそできる『デスノート』、それを自信を持ってみなさんにお届けしたいと思います」とコメントしている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に声優としてお笑い芸人のケンドーコバ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する上杉魁人(蒼穹のカ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第14話「諦められない」が、1月15日深夜からTBSほかで…