俳優の三浦貴大さんが28日、東京都内で行われた映画「おかあさんの木」の完成披露会見に登場。主人公・ミツの次男で出征する二郎を演じた三浦さんは「戦争の悲惨さ、悲しさってどこにあるのかを考えたときに、待っている人たちの悲しみを描いている作品は少ない。戦争は悲しい、繰り返してはいけないと説教するわけではなく、悲しみをしっかり描いて伝えられる作品、やりがいのある作品だと思った」と語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
三浦さんは同映画への出演を決めた時期について「この作品に入る前くらいから、戦争映画の意味というか、戦争をかっこよく、英雄がいると描くのはどうなのかなと(考えていた)。時代劇もある意味、戦争で、人を殺していて、それをかっこよく描くのはどうなのかなと考えていた時期だった」と振り返った。
「おかあさんの木」は、45年前に発表された大川悦生さん原作の作品で、戦後70年企画として「解夏」(2004年)などの磯村一路監督により映画化された。太平洋戦争のために7人の息子が次々に兵隊に取られ、そのたびに桐(きり)の木を植えて息子たちの無事を願う母親の姿を描く。主人公・ミツを鈴木京香さんが演じる。会見には三浦さん、鈴木さん、磯村監督と、ミツの息子を演じた子役や俳優が勢ぞろいした。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…