女優の田丸麻紀さんが7日、大型商業施設「MARK IS みなとみらい」(横浜市西区)で行われた「MARK IS 2nd.Anniversary」に登場し、同商業施設の開業2周年の記念として、2周年のイメージをモチーフにしたビジュアルを手形で描く大型「ハンドアート」の完成式に参加した。縦6メートル、横3メートルの大型の紙に、ピンクのインクで手形を押して「ハンドアート」を完成させた田丸さんは「とてもエネルギーがあふれるアートの一員に加われてうれしいです。思い出に残りました」と喜んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ハンドアートは同商業施設の近隣住民や子供たちが2日間にかけて制作し、同イベントでは田丸さんと4人の子供たちが手形を押して完成させ、同商業施設1階の「グランドガレリア」に展示された。作品のタイトルは「Two Heart(トゥーハート)」で、2222個の手形で構成されている。展示は22日まで。
「MARK IS 2nd.Anniversary」は、同商業施設内のレストランで限定メニューが提供されるほか、ショップでも限定商品が販売される。開業日の21日には、地下1階のポップコーンショップ「Clap your hands」で先着2222人に特製ポップコーンがプレゼントされたり、同商業施設で使えるギフト券などが222人に当たる抽選会が行われるほか、双子の音楽ユニット「ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)」と、双子のデュオピアニスト「Jumelles(ジュメル)」のライブも行われる。
完成式後に行われたトークショーで、田丸さんは昨年出産した9カ月の長男について「新しいことを毎日与えてくれる存在です。息子にはとても感謝しています」と笑顔を見せ、「夢」について聞かれると「料理があまり得意ではないので、料理教室に通いたいです。いつか息子とキッチンに立って料理を作ってみたいです」と話した。
また、産後ダイエットや体形のキープ方法について聞かれると「出産前はジムに行ったり時間がありましたが、今はそうはいかないので『ながら美容』や『ながら運動』をしています。(家事をしながら)屈伸をしたり、ドライヤーで髪を乾かしたりしている間に、足上げ運動をしてヒップアップをしたりしています」と明かした。