女優の内田有紀さんが9月に公開されるマーベル・コミックのヒーロー映画「アントマン」(ペイトン・リード監督)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが22日、分かった。内田さんは主人公のアントマンを指導し一緒に戦う女性・ホープ役で、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんが主人公の親友・ルイス役で実写映画の声優に初挑戦することも明らかになった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
内田さんは「アフレコのお仕事には以前から憧れていたので、すごくうれしいです!」と大喜び。「監督からは演じる女優の芝居を理解して、彼女に呼吸を合わせるようにとアフレコのアドバイスをもらい、何度も練習しました。次第に彼女の呼吸と合うようになると、とても楽しくなってきました。自分の顔や体を使って表現できない分、普段の演技と、声だけのアフレコの演技は全然違いました」とアフレコ初挑戦の感想を語っている。
実写映画でのアフレコは初となる小杉さんは「この仕事の依頼をいただいた時はとてもうれしかったです。『太った明るい人』の役と聞いて、自分にぴったりだと思いました!」と喜びを語り、「ルイスは弾丸トークなんですが自分も普段は早口なので、問題ないかなと思って挑みましたが、いざやってみると、すごく難しかった。時には面白くしようとしすぎて、監督から『ちょっとやりすぎです』と止められることもありました(笑い)」とエピソードも明かしている。
映画は、仕事と家族を失った主人公スコットが、体長1.5センチの最小ヒーロー「アントマン」になり、最愛の娘のために猛特訓を開始する……というアクション・エンターテインメント。9月19日に公開予定。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…