桜美林大学のミスコンテスト「ミス桜美林コンテスト」のファイナリストが決定し、このほど、東京都内でお披露目会が行われた。昨年同コンテストの司会を務め、今回は“出場する側”になったマスコミ志望のリベラルアーツ学群3年、浅沼惠理さんや高校生のとき陸上で全国大会に出場した経験を持つ同学群2年の小泉優奈さんなど5人がファイナリストに選ばれた。11月に行われる学園祭でグランプリが決定する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ミスコンに「憧れがあった」という浅沼さんは「昨年、司会という立場で感動した。今年は立場が違うけど学祭を盛り上げたい」と意気込み、ファイナリスト選出に「うれしかった」という小泉さんは「コンテストを通して、大学でいい思い出が作れれば」と目を輝かせた。
浅沼さん、小泉さんのほか、同学群3年でトランペットが特技という高瀬愛由さん、ビジネスマネジメント学群3年で旅行やショッピングが趣味という中島ゆかいさん、同学群1年でミュージカル女優が夢の一つという菅原彩織さんがファイナリストに選ばれた。ミスコンを通して、高瀬さんは「外見や内面も磨いて、輝ける女性になりたい」といい、中島さんは「まだまだ自分には欠点がいっぱいあるけど、それを克服して、今よりも一回り成長した自分になりたい」とコメント。菅原さんは「強い女性になりたい。出るからには中途半端はイヤ」と語っていた。