ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」の3期メンバーで最年少の佐々木莉佳子さんが28日、東京都内でファースト写真集「RIKAKO」(ワニブックス、3000円)の発売記念イベントを開催。昨年10月のグループ加入から半年で、2期メンバーを飛び越しての写真集デビューに「お先に失礼しますって感じなんですけど、先輩方の写真集とか見てて私もデビューしたらいつか出したいと思ってたのですごくうれしいです」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
佐々木さんは2001年5月28日生まれ、宮城県気仙沼市出身の14歳。昨年10月、アンジュルムに改名する前のスマイレージに、ハロプロ研修生から3期メンバーとして加入。メンバーの中では最年少で、雑誌「ピチレモン」の専属モデルも務めている。
今回の写真集は沖縄で撮影。海や山で元気に走り回り、笑い、叫び、おどける佐々木さんの姿が収められている。佐々木さんは「“素”の私がたくさん詰まった一冊。結構見応えのある写真集だと思うので、(出来は)120点です。私のことが分からない人が見ても、こういう子なんだなと分かる写真集になってると思う」と自画自賛した。この日は写真集の発売を記念して握手会が開かれ、ファン約500人が駆けつけた。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…