愛知県出身の歌手・May'n(メイン)さんと、名古屋駅前の巨大シンボル「ナナちゃん人形」のコラボが実現した。ナナちゃん人形が、May'nさんのベストアルバム「POWER OF VOICE」のジャケットがデザインされたTシャツを身にまとい、May'nさんの好物の鯛焼きを持っている。ナナちゃん人形はさまざまなコスプレをすることで知られているが、約40年の歴史で芸能人やタレントとのコラボは今回が初となる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ナナちゃん人形は、身長6メートル10センチ、体重600キロの巨大マネキン。1973年に名鉄百貨店前(名古屋市中央区)に設置され、名古屋駅前の“顔”として待ち合わせなどの目印としても使われている。設置以来、コスチュームは約2週間ごとに着替えており、企業や地域のキャンペーンに協力しているほか、テレビ番組やアニメのキャラクターのコスチュームをまとうなど、コンテンツとのコラボも盛んに行ってきた。
コラボはデビュー10周年を迎えたMay'nさん初のベストアルバム発売を記念して行われたもの。May'nさんは以前から“ナナちゃん愛”を公言しており、帰郷の際にはよくナナちゃんの元を訪れているという。コラボは9月1日まで行われる。