タレントの小川菜摘さんが31日、東京都内で行われた舞台「『ねじこみ』~消える命が入る音~」の製作発表会見に登場。26日更新のブログで、23日に父が急死したことを明かしていた小川さんは、「(気持ちの)整理はまだつけられないですが、父もかつてミュージシャンとして表に出ている人だったので、私が仕事をしっかりしている姿を一番喜んでくれると思う。頑張ります」と気丈に語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
小川さんの父は23日午前1時21分、急性心筋梗塞(こうそく)で亡くなった。76歳だった。小川さんはブログで「普段通り母と二人で夕飯を済ませ、テレビを見ながらくつろいでいて、トイレに立った時急に倒れ、すぐに救急搬送され、お医者様に手を尽くしていただきましたが、一度も意識が戻ることなく旅立ってしまいました」と経緯を明かしていた。
舞台は、小川さんとYOUさん演じる疎遠になっていた姉妹が再会したことで衝撃の真実が発覚する……という展開。脚本・演出はマンボウやしろさんが手がけ、9月22~26日に神保町花月(東京都千代田区)で上演される。
夫でお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんも「見にきますか?」と報道陣から聞かれると、小川さんは「いつもスケジュールさえ空けば、私の舞台に来てくれるので、今回も見に来てくれるとは思うんですけどね」とコメント。一方で、共演者のYOUさんややしろさんが「緊張する」と口々に語ると、小川さんも同調し、「やだよね。エックスデーだよね」と笑っていた。