高橋メアリージュン:胸元“ざっくり”ドレスで魅了  あいさつ“かんで”照れ笑い

映画「ヒロイン失格」の初日舞台あいさつに登場した高橋メアリージュンさん
1 / 1
映画「ヒロイン失格」の初日舞台あいさつに登場した高橋メアリージュンさん

 モデルの高橋メアリージュンさんが19日、東京都内で行われた女優の桐谷美玲さんが主演する映画「ヒロイン失格」(英勉監督)の初日舞台あいさつに、胸元が開いた鮮やかなオレンジのドレス姿で登場した。俳優の坂口健太郎さん扮(ふん)する学校イチのモテ男・弘光の元彼女・恵美を演じた高橋さんは、冒頭のあいさつで「弘光」を「ひろみちゅ」とかんでしまい、「すみません」と照れ笑い。また前かがみになった瞬間、共演の福田彩乃さんが「ちょっと胸元がざっくりと開いてらっしゃるので大丈夫かしら」とすかさずフォローを入れ、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また高橋さんは、桐谷さんが演じた主人公のはとりに感情移入してしまったことを明かし、「一緒に悩んで、一緒に傷ついて、はとりちゃんが泣くところでは一緒になって泣いてしまいました」と明かした。舞台あいさつには高橋さん、福田さん、桐谷さん、坂口さん、山崎賢人さん、我妻三輪子さんらが登場した。

 「ヒロイン失格」は少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で2010年4月~13年4月に連載された幸田もも子さんの人気少女マンガが原作。主人公・松崎はとりは、幼なじみの寺坂利太(山崎さん)のヒロインは自分だと思い込んでいたが、寺坂は同じクラスのイケてない女の子と付き合い始め、はとりには学校イチのモテ男・弘光が興味を持ち始め……という内容。

映画 最新記事