人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんが9日、赤坂ACTシアター(東京都港区)で行われた舞台「No.9-不滅の旋律-」の公開ゲネプロ前の会見に女優の大島優子さん、マイコさんらと出席。結婚ラッシュの芸能界について、「すごいですよね、最近」と語った稲垣さんは、報道陣から最近は知人の一般人男性「ヒロくん」のイメージが強いと指摘され、「ヒロ君は僕にとってかけがえのない人。超せる人はいません! 舞台見に来ますから」と笑わせつつ、自身の結婚について「そういう方がいたらいいなと思いますね」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同じ質問に、大島さんも「ニュースで見て他人事ですよ。すごいな、芸能人って」と驚きの様子で、自身については「全然(結婚は)ないですね」とコメント。また、俳優の妻夫木聡さんとの交際が報じられているマイコさんは、「舞台のことで頭がいっぱいでドキドキが止まらない」と話し、「舞台が終わったらサプライズはある?」と追及されたが、「舞台を頑張ります」と質問をかわしていた。
同舞台は天才作曲家・ベートーベンの半生の物語。聴覚を失ってから、最後の交響曲第9番「第九」を生み出すまでの劇的な日々を描き出す。主人公のベートーベンを稲垣さんが演じる。会見には、高岡早紀さんも出席した。舞台は10日から同所などで上演。