ワンピース エッグヘッド編
第1151話 父と描いた夢!ボニーの自由な未来
11月30日(日)放送分
NHK連続テレビ小説「あさが来た」での演技も話題の子役の鈴木梨央さんが、三部けいさんのマンガが原作の映画「僕だけがいない街」(平川雄一朗監督、2016年春公開)に出演することが22日、明らかになった。鈴木さんは物語の鍵を握る少女・雛月加代役を演じる。また、藤原竜也さんが演じる主人公・藤沼悟の少年時代を映画「ヒロイン失格」などに出演経験のある子役の中川翼くんが演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
原作は、母が殺された事件の容疑者となった主人公・藤沼悟(藤原さん)が、特殊な能力で過去に戻り、小学生時代に起きた連続誘拐事件の謎に挑む……というストーリー。体は小学生、頭脳や心は大人の悟を含めた小学生の配役が注目されていた。
鈴木さんは「ストーリーの展開に目が離せず一気に台本を読みました。加代は難しい役ですが、加代の気持ちになって苦しみや悲しみ、希望が表現できたらと思います」とコメント。約300人の中からオーディションで役を勝ち取ったという中川さんは「大人の心を持った幼少期の悟役を演じるのはとても難しいと思うけど、大人の気持ちになったつもりで一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
平川監督は起用理由を「悟役の中川翼くんは、オーディションで会って藤原竜也さんに似ているなというのが第一印象です。加代役の鈴木梨央さんは、『八重の桜』や『WOMAN』などで拝見していて、ひたむきな芝居をする女優さんだという印象から、今回の加代という役が持つ芯の強い子を演じてもらいたいと思いました」と説明している。
「僕だけがいない街」はマンガ誌「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガで、「マンガ大賞」に2年連続でノミネートされた人気作。実写映画は、藤原さんが主演で、有村架純さんがヒロインを演じるほか、悟の母役を石田ゆり子さん、悟の小学校時代の担任役を及川光博さんが務める。また、杉本哲太さん、林遣都さん、福士誠治さん、森カンナさんが出演することも発表された。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」が2026年1月3…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期が2026年1月16日から放送されることを記念して、小学館の少女・女性マンガ誌5誌に…
電子マンガサービス「LINEマンガ」の2025年の年間ランキングが発表された。2025年1月1日~10月31日に最も支持を集めた作品をランキングし、「連載ランキング」では、同サー…
2026年1月5日発売のマンガ誌「『少年ジャンプGIGA』2026 WINTER」(集英社)で、芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」の特集が組まれることが分かっ…
尾田栄一郎さんのマンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のグッズが当たるスピードくじ「一番くじ ワンピース 未来島エッグヘッド~Burst of Energy~」…
2025年12月05日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。