アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
俳優の瑛太さんがさえないサラリーマンを演じている住友生命「1UP(ワンアップ)」のCMシリーズ新作「部会で1UP」編の放送が始まり、瑛太さんが俳優の荒川良々さんとカラオケでハモる姿を披露している。瑛太さんは「監督の演出もあるんですけど、結構アドリブが多くて。荒川さんと絡ませていただいて、楽しませてもらいました」とメッセージを寄せている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新CMは、瑛太さん演じるさえない地味な会社員の上田一(はじめ)が上司や先輩とコミュニケーションを取ろうとするCMシリーズの第2弾。仕事後に部会でカラオケに行き、荒川さん演じる先輩社員Aが熱唱している最中に、突然、マイクを手にした上田が一緒に歌い始める……という展開。女優の吉田羊さんも出演している。
撮影は本物のカラオケ店で行われ、2人は本番前に別室で練習に励み、本番では5回以上、全力で歌う姿を見せたという。さらに、瑛太さんは荒川さんの声に合わせて高いキーで歌い続けたため、声がかすれてしまったという。
瑛太さんは「ハモリというのを、やったことがなかったので、そのへんが結構難しかった」といい、監督からは「上田は完璧にハモリを歌いこなすような人ではないため、一生懸命歌う感じを出してほしい」という注文を受けたといい、「一生懸命演じさせていただきました」とコメント。荒川さんは「シラフで歌を歌うというのが、なかなか経験ないので、照れ臭かったけど……。みんなも頑張って芝居をしているので、自分も一生懸命歌いました」と振り返っている。