ニーチェ先生:ドラマ主演に間宮祥太朗と浦井健治 1月下旬から読売テレビで放送

ドラマ「ニーチェ先生」でニーチェ先生を演じる間宮祥太朗さん(左)と松駒くんを演じる浦井健治さん
1 / 1
ドラマ「ニーチェ先生」でニーチェ先生を演じる間宮祥太朗さん(左)と松駒くんを演じる浦井健治さん

 人気コメディーマンガ「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」が原作のドラマ「ニーチェ先生」が、俳優の間宮祥太朗さんと浦井健治さんのダブル主演で、2016年1月下旬から読売テレビ(関西地区)で放送されることが27日、明らかになった。間宮さんと浦井さんはともに連続ドラマ初主演となる。
 
 「ニーチェ先生」は、原作を松駒さん、作画をハシモトさんが担当し、13年から「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中。コンビニエンスストアを舞台に、就職浪人生でベテランバイトの松駒くんが、風変わりな接客をする仏教学部の大学生・ニーチェ先生こと仁井智慧(にい・ともはる)に振り回され、神経をすり減らす……という物語で、ドラマでは仁井を間宮さん、松駒くんを浦井さんが演じる。

ウナギノボリ

 間宮さんは仁井について「頭の奥の奥までは読めない男」と評しており、「マンガにはマンガ、映像には映像の武器があると思うし、自分は3次元の仁井を演じるつもりです。3次元の仁井を構築する土台としてマンガの仁井からもらっている部分は多分にありますが、ファンに受け入れられなかったらどうしようとはあまり考えずにやっていますね」とコメント。浦井さんは「福田(雄一)監督から『松駒君は浦井君そのものだからそのままで良い』と言われていたので、とても楽しく演じられました(笑い)」と撮影の感想を語っている。

 ドラマは放送の1週間前にインターネット動画配信サービス「Hulu」で先行配信される。

マンガ 最新記事