名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
三部けいさんのマンガが原作で、藤原竜也さん主演の映画「僕だけがいない街」(平川雄一朗監督、2016年3月公開)の特報映像が28日、公開された。事件を未然に防がなければ、同じ時間を繰り返す“リバイバル”という現象に巻き込まれてしまった29歳の藤沼悟(藤原さん)が絶叫するシーンなどが描かれており、有村架純さんが演じるヒロイン・片桐愛梨も登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「僕だけがいない街」はマンガ誌「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガで、「マンガ大賞」に2年連続でノミネートされた人気作。母が殺された事件の容疑者となった悟が、特殊な能力で過去に戻り、小学生時代に起きた連続誘拐事件の謎に挑む……というストーリー。テレビアニメ化も決まっており、16年1月からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送される。
実写映画版は、悟の母役を石田ゆり子さん、悟の小学校時代の担任役を及川光博さんが務めるほか、鈴木梨央さんが物語の鍵を握る少女・雛月加代、中川翼くんが悟の少年時代を演じる。
藤原さんは初共演となる有村さんについて「印象的なセリフを的確に、大事に、耳に残るように相手に伝える作業がさらっとできる人。その上、架純ちゃんらしさ、愛梨らしさを持って可愛らしく伝えてくれるから、すごい人だなと思いましたね。」と絶賛。有村さんは「(藤原さん演じる)悟さんが、愛梨って呼ぶとき、切ない中にも愛情があるように名前を呼んでくれて、キュンッとしてトキメキました」と話している。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…