東レキャンペーンガール:高2の海老沼さくらが新しい“顔”に 「歴代に負けないように頑張りたい」

「2016年東レキャンペーンガール」に起用された海老沼さくらさん
1 / 12
「2016年東レキャンペーンガール」に起用された海老沼さくらさん

 山口智子さん、藤原紀香さん、山岸舞彩さんらを輩出した東レのキャンペーンガール「2016年東レキャンペーンガール」に、高校2年の海老沼さくらさん(16)が選ばれ、29日、東京都内で行われた発表会に出席した。東レの新しい顔に選ばれ、最初はびっくりしたという海老沼さんは、「歴代の東レキャンペーンガールに負けないように頑張りたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 海老沼さんは、1998年11月18日生まれ、神奈川県出身。身長169センチ、バスト82センチ、ウエスト60センチ、ヒップ87センチ。チャームポイントはおでこで、特技はバスケットボール、I字バランスなど。趣味はヨガ、ウオーキング、映画・音楽鑑賞、半身浴。父親は会社を経営しているという。自身の名前は、映画「男はつらいよ」シリーズに登場する寅さんの妹・さくらが由来だといい、「お父さんが、(さくらのように)優しくて、賢くて、気が利く女性になってほしいという意味を込めてつけてくれたので、さくらさんみたいな女性になりたい」と笑顔。タイプの男性は、「私より背が高い人。(有名人で言えば)松田龍平さんとか」と明かした。

 また、今後の目標について、「近い目標としては、ファッション雑誌の専属モデルになりたい。東京ガールズコレクションとか大きいショーに出たい。将来的には誰からも愛される女優さんになりたい」と夢を語った。

 同キャンペーンガールは、活動の幅を広げる目的で、「東レ水着キャンペーンガール」から昨年名称変更。同社のキャンペーンガールは過去に山口さん、藤原さん、山岸さんのほか、杉本彩さん、菊川怜さん、元「乃木坂46」の宮沢セイラさんらも選ばれている。海老沼さんは、同キャンペーンガールとして、2016年10月までの約1年間、活動を行っていく。 

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事