元サッカー日本代表の武田修宏さんが29日、東京都内で行われたドクターシーラボの「第2回ベストハリ肌ニスト」の授賞式にスペシャルゲストとして登場した。授賞式後の会見で、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんがフリーアナウンサーの田中みな実さんと破局したという報道について、武田さんは「最近元気なかったんですよ。直接聞くのは嫌だったんです、仲いいし。でも誘いも多くなってきたし……」と変化を感じていたことを告白。続けて「1人になったみたいなんで、一緒にまたツートップを組んでいきたいですね」とおどけつつ、「チャラいといわれているけど、本当はいいやつで。やさしくて気遣いができるやつなんで」とフォローしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
武田さんは、自身の結婚については「今は(相手は)いないですけど」としつつ、「爆笑(問題)さんの(田中裕二さんと山口もえさんの結婚は)ね。僕たちにとっても、あ、そうなんだ、とハッピーになれましたし、僕も頑張ろうと思いましたね」と前向きに発言。今は「サッカーでいえば、ロスタイム終わってお客さん帰ってしまっている状況なんで……」としつつも、「今はまたモテキですね」とプライベートの好調ぶりをうかがわせていた。
「ベストハリ肌ニスト」は、20~50代の一般女性を対象に実施された“魅力的な40代女性タレント”についてのアンケート調査で1位に輝いたタレントを表彰する賞。第2回は女優の三浦理恵子さんが受賞した。