音楽プロデューサーの小室哲哉さんと音楽ユニット「TRF」のDJ KOOさんが2日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で行われたコカ・コーラ「ウインターソングボトル」のキャンぺーンイベントに登場。小室さんは、DJ KOOさんがバラエティー番組などで人気を集めていることについて、予想は「全然(できなかった)です」と明かすと、「いろいろな展開があるし、個人個人でいろいろな道があるんだなって思った」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
小室さんは、自身が作詞・作曲したTRFの「寒い夜だから…」とglobeの「DEPARTURES」が、今回のキャンペーンソングに選ばれていることについて、「数あるウインターソングの中で、作詞・作曲した2曲が選ばれて、すごく光栄です」と笑顔で、DJ KOOさんも「(発表から)20年もたってから、コカ・コーラと一緒に並ぶのはうれしい」と喜んでいた。
コカ・コーラは、今回「コカ・コーラと歌って誰かをハッピーにしよう」をテーマに、ラベルに記載されたQRコードをスマートフォンなどで読み込むと定番のウインターソング12曲を聴くことができる「ウインターソングボトル」を発売。この日は2、3日に同所で開催される「ウインターソングボトル」の参加・体験型イベントのオープニングで、曲当てクイズなどが行われた。