4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)が5日、ダイバーシティ東京プラザ(東京都江東区)のイルミネーション点灯式に出席。式後の会見で、2012年から連続出場しているNHKの年末の歌番組「紅白歌合戦」についてメンバーの鬼龍院翔さんは「(今年)紅白に出られなかったらぐれますね」と話し、「メンバー全員リーゼントにします。喫煙して、ドローン飛ばします」と冗談を交えながら出場へ意欲を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イルミネーションは、金爆と東京ダイバーシティプラザのコラボ企画「SHINING STAR ILLUMINATION ゴールデンボンバー with ダイバーシティ東京」の一環として行われ、1月11日までの期間中、金爆の楽曲「女々しくて」「もうバンドマンに恋なんてしない」などの曲にあわせたイルミネーションショーが開催される。また、金爆のライブに登場したダンボール工作を展示する「ゴールデンボンバー ダンボール工作展」も同時に行われる。
点灯式は、メンバー全員の手形などがデザインされたオリジナルのモニュメントの前で行われ、メンバーは「『女々しくて』を聴きながらイルミネーション見たくないよね」と笑い、鬼龍院さんは「『もうバンドマンに恋なんてしない』はクリスマスにぴったりの歌なので楽しんでほしい」とアピールしていた。