深田恭子:“ダメ女”を「徹底的に演じたい」 “ドS”男子も「愛さえあれば」と許容

連続ドラマ「ダメな私に恋してください」の会見に登場した深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「ダメな私に恋してください」の会見に登場した深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが5日、東京都内で行われた主演の連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)の会見に、主要キャストとともに登場。肉が好物で“貢ぎ体質”の非モテ女子・柴田ミチコを演じる深田さんは「徹底的に“ダメ女”を演じていこうと思っています」と笑顔で意気込んだ。

ウナギノボリ

 深田さんはミチコというキャラクターについて「楽観的で、現実的には深刻な問題を抱えているんですけど、どんなことにも本気で突き進むのがいい。あとは肉好きでもあるんですけど、おいしいものじゃなくちゃダメって、徹底しているのはいい」と共感。ディーン・フジオカさん演じる元上司の黒沢歩のような“ドS”な男性についても「愛さえあれば」と許容する姿勢を見せたが、「(黒沢は)いい方向に導いてくれる“ドS”。無意味な“ドS”はいや」と注文も忘れなかった。会見にはフジオカさんや三浦翔平さん、野波麻帆さん、ミムラさんも登場した。

 「ダメな私に恋してください」は、「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。彼氏もなし、会社が突然倒産して職もなし、貯金もなしのミチコが、脱サラして喫茶店のマスターになった“ドS”な元上司・黒沢歩の世話になるうちに、次第に引かれていく……という展開で、脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子さん、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人さんが担当。12日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。 

マンガ 最新記事