俳優の山崎育三郎さんが14日、横浜市のスタジオで行われたTBSの連続ドラマ「悪党たちは千里を走る」の会見に登場。昨年12月29日に元「モーニング娘。」の安倍なつみさんと結婚した山崎さんは、会見終了後、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると笑顔で会釈し祝福に応えていた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
昨年は同局系の日曜劇場「下町ロケット」にも出演していた山崎さんは、今回は制作会社のアシスタントディレクター(AD)役で出演。役作りについて聞かれると「『下町ロケット』(のとき)から、(今回)ADをやるということで、ADさんの立ち居振る舞いとか見てましたね。(ズボンを)ちょっと下ろしたりとか、ちょっと体重を右の方にかけたりとか」と明かし、「(ムロツヨシさん、黒川芽以さんと)3人で基本的にはお芝居しているので、テンポやエネルギーというものがすごく大事だなと思って。そこを意識してやっていました」と語った。会見には山崎さん、主演のムロツヨシさんのほか、黒川さん、大西利空くんが出席した。
ドラマは、貫井徳郎さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。制作会社のドラマディレクターだったが上司に激怒して会社を辞めてしまい、1000万円の借金まで背負ってしまった高杉篤郎(ムロさん)は、同じく金欠のアシスタントディレクター・園部優斗(山崎さん)と金持ちの犬を誘拐する計画を思いつく。だが、そこに謎のアラサー女子・三上菜摘子(黒川さん)や、ターゲットにしている家の子供・渋井巧(利空くん)も乱入。そこへ「ジョン・レノン」と名乗る男から一本の電話が入り……というストーリー。20日午後11時53分から放送される。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…